a photo a day

                            

ベスト・ハンバーグ賞受賞

京都にきて初めて休むための休みをとりました。
店を閉める日はあっても休暇というわけにはいかない忙しい日々でしたが
やっと自分を休ませてあげることに成功。
好きなだけ寝坊して、商店街で買い物して、ロークからリクエストされた
ハンバーグを作って、今は美味しい赤ワインを飲んでます。

思えば引っ越してきてからというもの、正気でいるのが不思議なくらい多忙でした。
私は覚悟の上なのでもちろん平気ですが、
息子が黙って呑み込んでくれた我慢の量は、どれほどのものだったかと思います。
昨夜「母ちゃん、京都に来てからずっと手抜き料理しか作ってあげられへんかったけど
もう落ち着いてきたから、また美味しいもんいっぱいつくるね」って宣言したら
「じゃ、まずハンバーグ」というご注文でした。

お肉屋、八百屋、乾物屋、パン屋、酒屋と三条商店街をゆっくりハシゴしただけで
なんか幸せに。
ハンバーグもソースも上手にできて
ロークが「週に1回はこれ食いたい」と褒めてくれたときには
泣かんように必死でグッと我慢したけど、
やっとこんな日常が戻ってきたんやなあって思ったら目がうるうるしました。
私の幸せは息子の笑顔と直結してる。
忙しすぎたからこそ、大事なことを再確認できました。







スポンサーサイト



  1. 2015/07/16(木) 21:26:52|
  2. non title
  3. | コメント:0

京都からハロー!

京都へ引っ越して来てから、あっという間に2か月半。
大変ご無沙汰してしまいました。

私の方は体調もバッチリ回復。すっかり元通りです。
とにかく背骨の痛みがないのでホッとしてます。

ロークもニャンコ様たちも、のほほんと暮らしているので安心してください。
本もなんとか書き終わり、今月の22日には書店に並ぶ運びとなりました。
京都での仕事も軌道に乗り、
シングルマザーとしても…ま、ロークにいろいろ助けられつつ楽しい日々を
過ごしています。

あちこちで祇園祭りの支度が始まり、ますます暮らしの中に非日常的な匂いが漂ってきました。
これからまたチョコチョコとブログを更新していきたいと思いますので、
どうかみなさん、よろしくお付き合い下さい !!!







  1. 2015/07/06(月) 23:00:07|
  2. non title
  3. | コメント:0